子ども4人不登校からの学び

今夜はお泊まり♡

タイトルで何か期待した人ごめんなさいね笑

今夜私は私と会議するために私とお泊まりです(^^)

先月はカバン一つで家を飛び出し2泊したけれど、
今回はしっかりお泊まりの支度をして、家族にも了承を得て出てきました。


また泊まりで出かけてこようかな、、って一昨日くらいから考えていて、
「でもお金かかるしな、、、」
「わざわざ泊まりじゃなくてもいいか、、、」
「最近なんもしてないのに泊りとかダメだよね、、、」
「そもそもダメなんていう人いないわけだし、みんな本当はどう思ってるんだろう、、、」
                       ↑これ、ほんとに好きだよね(^◇^;)


そんな感じで、大好きな罪悪感はいとも簡単にお出まししまして笑
一度は「昼間お風呂だけ行って、普通に帰ってこようかな〜、、」
なんて思いもしたんだけど。

ええい!
グダグダ言ってないでやっぱりお泊まりでゆっくりしてこよう!


前回二晩目に泊まったホテルのお風呂がやっぱり最高で忘れられない、
「また絶対に来よう!」って固く誓ったはずではないか!

そんなわけで、15時半くらいにチェックインしまして、
「みんなも送り出してくれてるんだし、なんか明るい気持ちで自分にできることやろう!」
なんてことをここに向かいながら考えてたので、早速ブログ執筆。

世の中のお母さん!(場合によってはお父さん!)

家にいれば何もしてないようで、いろいろしてるのです!
毎日ほんとにご苦労様です!
主婦に休みはないから、自分でつくらなければなりません!
黙っていても誰も休みはくれません!
自分に自分の時間をプレゼントしてあげるのは家庭の平和を保つために必要不可欠なのです!

堂々と自分時間を満喫しましょう!
と、私も自分に言ってあげることにします(^ ^)

さ〜て、一回目のお風呂行ってこよ〜っと!o(*゚▽゚*)o


Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。