子ども4人不登校からの学び

年内、毎日ブログ更新してみよう。

昨日久しぶりにブログを書いた。
やっぱり楽しい。

しかも知り合いからフィードバックもらえたりして、みんながどこに何を感じたかを伝えてもらえるのが本当に嬉しい。

ブログをはじめてから、ありがたいことに文章を誉めてもらうことがとても多くて。

最初は全然受けとれなかった。
今も、あんまり言われすぎるとなぜか身を潜めて隠れたくなるような変な感じになる(笑)

でも、素敵なお友だちたちがわざわざ私の文章を読んで褒めてくれてるんだもの、頑張って受け取ろう(゚∀゚)

さて、今年も残りわずか。

よく「もう今年が終わっちゃう!」って言うし、思いますよね。

「終わっちゃう」っていう言い方は、やっぱりやり残してることがある時に出てくる言い方なんだろうなぁなんて思いまして。

私もいろいろやりたいことや、やらなきゃなことはありつつも日常に流されがちなので、何か一つでも年内にやりたいなと思いました。

そこで年内はブログを毎日書くことにしました。
以前は毎日更新してたんだから、できないことではないはず。
ただ義務になった途端書くことが苦痛になることもあるから、ほんとに気の向くままに自分の記録として書こうと思います。

それが誰かの「クスッ」とか、「じ〜ん」に繋がったらいいなとは思うけど、あまり考えずにいきます(^^)

もし良かったら、「やりたかったことをやる」または「やりたくないことをやめる」どんな小さなことでもいいと思うので、一緒にアクションしませんか\( ˆ-ˆ )/

それではまた明日!
明日は久しぶりに夫婦の会合がある予定ですので、その報告ができればと(^-^)

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。