子ども4人不登校からの学び

あやみんみたいになりたくて。

ブログ毎日更新を宣言して13日目。
晩御飯の片付けをやっとこさ終えて、さぁ、、、とパソコン開いたはいいけど、
「マジで今日は書くことないよー、しんど!」笑。

それなら休んでもいいんだけどさ、完全に自己満足だしね。
でも諦めるのは簡単。
「今日もできなかった」とやりたいことを後回しにすることは日常の中でワンサカある。

日々家のことや家族のことを優先することはたくさんあるけど、でも前と違ってちゃんと自分で決めてるから、しんどくはない。
前は他に選択肢がないと無意識に思ってたから、すごく自分が振り回されてる感じがしてしんどかった。

そんなわけでブログも、今はまだ諦めない。
明日はわからないけど、今日はまだ。

「何書こうかな〜」ってスマホでアルバム見たりネタ探してたら、お友だちの「あやみん」がインスタライブやってるのを発見!

先週初めてお邪魔して、まったりと編み物しながらおしゃべりしてるあやみんと少しだけやり取りした。

Facebookでお友だちになってからもう5年くらいたってるようだけど、最近はほとんど絡んでなかったから、「私のこと認識してくれるかな、、、??」って自信なく入ってみたらちゃんとわかってくれて嬉しかった。

あやみんは、今はご結婚されてご主人と2人で暮らしているけど、
独身の頃は1人で一戸建ての平家に住んでた。

大好きな庭いじりとか、お勝手のこととか、日々の丁寧な暮らしの様子を発信してくれてたから、そんなのを見て素敵だなぁって憧れた。

でもある時から、あやみんの学びや当時は彼氏だったご主人とのことなんかの発信にすごく反応する私がいた。

見なきゃいいのに投稿を見てはモヤモヤ、、、。

そんな期間がしばらく続いたあるとき私は気づいた。

いや、気づいてたけど自分の素直な気持ちを認めた。

そう、ただただ羨ましいんだと。

私はあやみんが羨ましくて仕方なかった。

どんどん人生を加速させて幸せ満開なあやみんが。

そう認めた。

そして私はあやみんみたいになりたくて、あやみんが受講してたTLI(→今日は説明省きます^^;)の受講を決めた。

第一講に向かう電車の中で緊張の中あやみんにメッセージした。

私の素直な気持ちを伝えた。

そしたらあやみんは、めっちゃ喜んでくれた。
そして応援してくれた。

やっぱり素敵な人だと改めて思った。

あやみんに背中を押され、何ヶ月かの連続講座だったもんだから途中アドバイスもらったり相談にものってもらいながら無事に修了することが出来た。

そんなあやみんとも何年か絡みはなくきたけれど、少し前からインスタライブやってるのはお見かけしてて、でも見に行くのはなんだかちょっと勇気が入って。

先週思い切ってお邪魔したら、あやみんは変わらず愛の人だった。

だから今日もお邪魔した。

ブログ毎日書いてすごいなって言ってくれたから、「後悔してるww 」ってコメントしたら大笑いしてた笑。

そんで、このこと書いたらええじゃないですか〜って言ってくれたから書いた(^ ^)

あやみんは関西弁。
関西弁て、なんかいいよね。甲州弁も大好きだけど、また全然違う。
関西弁てなんか安心するんだよね。

ほんの束の間なんだけど、あやみんと同じときを過ごせるのがなんだかとても良い。

私も、慌ただしい日常の中で、自分のために丁寧にお茶を入れるとか、趣味の時間を楽しむとか、
体に優しい食事をするとか、はたまた、ただただボーッと庭を眺めるとか、
そんなことを大切にしたいと思わせてくれる人、あやみんのサイトはこちら↓(^ ^)

https://ayaminherb.com/?fbclid=PAAaZLTurHhewBtHBdcxN-hJoBVTooru2L93GtOIS9_LFOjbqUaae0HJjKXDk

あやみん、ありがと〜!また遊びに行かせてね\( ˆoˆ )/

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。