家族

長女の踊る姿を久しぶりに見て。

さっきまでホームに列を作っていた人たちがあっという間に電車に収納され運ばれていった。

ホームの人影はちらほらになりさっきまでのガヤガヤがウソのような静けさ。

 

昨日の感謝祭に合わせて帰って来た長女が甲府から電車で東京に戻るためホームで見送った。

 

来週また学校が連休で帰省予定なこともあり、そして今日新しい服を買えたこともあり、元気に東京に戻っていった。

 

先日学校でハロウィンパーティーがあって、友だちと2人でダンスを披露したときの動画を催促してたのになかなか送ってくれてなくて、

帰り際に『送ってね!!』
とお願いしてバイバイした。

 

そのあと送られて来た動画を見て母は泣いたよ。

 

なんか胸がいっぱいになっちゃった。

そのあと送られて来た動画を見て母は泣いたよ。   なんか胸がいっぱいになっちゃった。

私も夫もダンスする長女を見るのが大好きだ。

 

長女がダンスが大好きで大好きで楽しくて仕方ないのが伝わってくるから。

 

そんな姿を見てる私たちも本当に幸せな気持ちになる。

 

しばらく娘のダンスを見ていなかったけど、久しぶりにニコニコ笑顔で踊る姿に嬉しくなったのと、

 

家族と離れての学校生活が、良い仲間と先生に囲まれて楽しく順調な様子がみんなの声援を受けて嬉しそうに踊るその動画の中に凝縮されてたから。

 

とくに、このダンスのための衣装で足りないものを前日の閉店間際のお店にダッシュで駆け込んで買ったという話も私をひどく感動させた。

 

1人で、自分で、なんとかしなきゃと思った時に出るエネルギーってすごいなって。

きっと嫌なことも面倒なことも、日々いろいろあるだろうけど、なんとか自分で自分を励ましたり、友だちに聞いてもらったりしながらやってるんだろうなと想像したら、本当にすごいことだな、、、って何度もなんども娘が帰ってきて東京に戻るたびに思ってしまう。

私も頑張ろう。

まだまだ負けてられないぞ!

自分の人生に花を咲かそう。

 

にほんブログ村 子育てブログ 不登校・ひきこもり育児へ
にほんブログ村
不登校・ひきこもり育児ランキング