不登校, 家族, 子どものこと, 日常の出来事

5年前のお弁当。

なんとなく昔の写真を遡ってたら、

娘たちがまだ全然学校に行っていて長女4年生で次女2年生のときの社会科見学と運動会のお弁当の写真発見。

 

f:id:yutiko:20181121203801j:image

 

え〜〜!
私めっちゃ頑張ってた(笑)

こんなの簡単すぎると言われるかもだけど、私にしたら超大作( ;∀;)
女の子の顔のバランス難しくて、すんごい時間かかった。

娘に作ってほしいと言われて、苦手なのにキャラ弁ぽく作ったんだった。

 

こちらは運動会↓
f:id:yutiko:20181121203755j:image

 

保育所と小学校で2回運動会のある年が何年あったかな?

 

今となっては思い出せないし計算するのもめんどくさいや(笑)

 

今日は長女の部屋の押入れの中のいらないもの少し処分しようと漁ってたら、小学校の体育着発見。

 

f:id:yutiko:20181121204728j:image

 

少し前にも綺麗なのが出てきて、現役で学校行ってる子にお譲りしたんだけど、今回のも割と綺麗でまだ着れるものがあったから早速お譲りする予定。

 

体育着高いんだよね〜〜。

 

いつかまた着る可能性があるかもと思ってきっとしまっておいたんだろうな。

 

今はなんの未練もなく、ヨレヨレのものはゴミ袋へ。

 

万が一、万が一必要になったらまたその時考えよ。

 

家の中のものを少し減らそう。

 

ね、ナオアキさんもそうしたいよね。