学び

12期TLIベーシック講座を受講して。

この3年ほど自分なりに学びの場に足を運んだりセッションを受けたりして、それまでの自己否定的な心の在り方は薄皮を剥ぐように少しずつ無くなっていき、

自分にOKが出せるようになった。

ただあと一つ、、、

何かもう一つあったら、

あと一つ殻を破ったら

100%のGoサインを自分に出せる、、、

そんなふうに感じていた。

そんな折り、12期TLIベーシック講座の告知がなされ募集がはじまった。

自分には関係ないと思いながらもなぜか気になる。

引っかかる。

なぜならTLIの受講生がみんな素晴らしく飛躍していくのを目の当たりにしていたから。

あそこに行ったら、
『この自分でバシッと行くぜぃ!』
そんなふうになれるのだろうか。

その可能性がある、、、!

夫におそるおそる相談すると答えはもちろんOK。

そう、夫は私が望むことにNOなどと言ったことはない。

いつだって私を支え応援してくれる。

本当にこの講座に行っていいのか、、、
自分にふさわしくないんじゃないか、、、
あとは自分との戦いだった。

そんな思いと戦いながら迎えた初日。
やっぱり来るべきではなかったんじゃないか、、、。
ひどい場違い感に混乱した。

ただ、学んでいくにつれそんな思いも私の持つ性格の一部だということがわかった。

前半は自分と向き合う作業の連続。
しんどい時もあったが、それがあったからこそ次に進めるのだ。

仲間との絆も回を重ねるごとに深まる一方。

講師のお二人の熱量もすごく、毎回濃すぎて頭から煙が出るようだった。

第5講まで終了し、結果私は講座が始まる前に得たいと思っていたものを手に入れることができたと確信した。

手に入れたそこがゴールではないことはわかってる。
それを携えてこの先の人生を自分の足で進んでいくんだ。

仲間との別れが辛いと思ったが、この時代だ、SNSでいつでも繋がって励まし合い高め合っていける。
(実際終わってからもずっとグループの投稿やグループメッセでやり取りがあり、嬉しいことがあればみんなで喜び、沈んだときはそのままを受け止めてもらい、、、と継続中だ)

それにこの先同窓会として集まることも可能だ。

終わってしまい本当に寂しいが、あのとき思いきって参加を決めた自分を心から褒めてあげたいと思う。

専業主婦として家にこもり続けていた頃も幸せではあったけど、あの頃は『自分なんて』ワールドにいて、
『人生こんなもんかな、、、』
正直諦めかけていた。

今はもうそんなふうには思わない。

日々打ち寄せる波はあるけど、舵はしっかりと自分に取り戻している。

それを叶わせてくださった最強の講師のお2人たちさん、あやさんと、自分を諦めず向き合い続けた私を含めた11名のかけがえのない仲間に心からの尊敬と感謝を。

13期TLIベーシック講座はこちら↓
申し込み受付中です。
人生にモヤモヤする人、生き辛さを感じる人、
あとちょっと何か足りないと感じる人など基本すべての方にオススメの最先端の講座です!!
「13期ツナゲル ライフ インテグレーション講座(TLI)ベーシック 〜 生き方を変える学校」2019年1月開講!!人生の主導権を自分の手に取り戻し あるがままに生きる人になろう!! – No Second Life