日常の出来事

おさっさ。

昨夜は長女の寮にお泊り。

とある駅で待ち合わせて食事をして、寮の最寄り駅近くのコンビニで軽く買い物をして帰ろうと、、、

「あれ?手袋どうしたっけ。リュックにしまったっけ???」

昨日の出発前に甲府駅で急きょ購入したばかりの手袋。

もしや、、、

あったあった、良かった。

翌日のためにスイカにチャージしたとき置いたみたい。

長女といえば、実はつい3日ほど前に冬休みを終えて寮に送り届けたばかり。

私の風邪がうつって病み上がりだったこともあり、

放置したままになってた洗濯物をしたり、部屋を片付けたり、溜まってたゴミを共用の場所に出したりいろいろしてあげて。

そしたらリンスの買い置きがなくて、すっからかんで今夜使う分もないと言うからナオアキさんに車を出してもらい狭い道を通り抜けて駅前の小さなドラッグストアへ。

お会計の際「そのままでいいです」と言いテープを貼ってもらい自分のバッグへ。

再び寮に戻り娘を下ろし、少し切ないながらもハグしてバイバイ。

元気で楽しく過ごせるといいね、、、そんな会話をしつつ帰路へ。

途中で運転を代わろうとサービスエリアへ。

眠気覚ましにカフェオレを買って財布を出そうとバッグを見ると、、、。

( º口º )〣

なんてこと。

「お父さん! 大変!!」

(ときどき夫婦漫才風なときはお父さんと呼ぶ)

もう、、、、!

も〜〜〜〜〜〜っっ!!!

私のバカ(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

あ、ちなみにタイトルの「おさっさ」は甲州弁のもよう。

おっちょこちょい的な意味です(笑)