マッキー

槇原敬之さんの新しいアルバム「デザイン&リーズン」ありますか?

人生初マッキーのアルバム、ゲットなるか!

、、、と思われたのですがゲットならず、、、。

これだけマッキーマッキー言っておいてアルバム持ってないの!?、、、って

はいっ( ;∀;)

何を隠そう、私にわかファンなのです( ;∀;)

コアなファンにいつ刺されてもおかしくないと自負しております。

前作のアルバムは私がマッキーにハマりだした少し前に発売されてたのですでにApple Musicに上がっていました。(無料)

今回も少しして Apple Musicに上がってくるのを待とうか、、それとも初めてCD買ってみようか、、考えていました。

今日用足しに出かけた車の中でナオアキさんと今回のツアーのチケットを受け取ったら二階席でがっかりしたという話をしていると、「おい、今回はマッキーは何を歌ってくれるだ。」と。

「なに言ってるの!?少し前にアルバム出たじゃん!」

ほんとにのんびり屋さんというか、わかってないというか、、、

「買わんでいいだか!?」と言うので

少し待てばApple Musicで出てくるんじゃないかと考えていることを伝える。

「買っちもーか!」(買ってしまうか!?)

「え〜〜〜っ(*゚∀゚*)」

ってことで初のアルバムを手に記念撮影するとこを妄想しつつお店へ。

ひととおり見回したところ見当たらないので「槇原敬之さんの新しいアルバム、ありますか?」と尋ねたところ、店頭に並べたものは売り切れてしまいお取り寄せになるとのこと。

仕方なく二件目へ、、、向かいながら電話で確認すると同じ答えが。

そうか、、、なんとなくたくさん並んでて買いたい放題なイメージでいた。

帰ってナオアキさんが調べてくれる。

Apple Musicにすでにある!(あたりまえだけど有料)

ナオアキさんが購入して私のスマホにも入れることができるのか、、、。

結果、無事にNewアルバム、ゲット〜〜!!

ジャーン(๑>◡<๑)

とってもご機嫌でございます。

昨日は深い海の底に沈んでたのですが、腕利きのダイバーになったマッキーが見つけてくれました。(←この意味がわかる方、一緒にマッキー鑑賞会しましょう!)

マッキーはいつだって私を励まし、勇気をくれ、疑問を投げかけ、ときに諭し、寄り添ってくれる本当に大切な存在。

でも、、、

でも、、、

元気のないときに、言わなくてもなぜかわかってくれる人、わかってて放っておいてくれる人、そっとメッセージをおいてってくれる人、、、私にはマッキーがたくさんいるなぁ〜って、、、。

そんな大切なことに今頃気づくなんて。

同じ時に同じ空

見て綺麗と思えた

そのことが嬉しかった。

こんな素敵なことばたちを共有できることがとてつもなく嬉しい。

ただただ、、、、、。