家族

畑でもマッキーが歌ってくれるの。

今日から本格的に桃の「おろ抜き」作業開始。

注:「おろ抜き」とは桃の蕾を間引く作業。

午前中は1組の親子が農作業体験ということで、一緒に作業をする。

子どもが側にいるというのはそれだけでなんと和むことか。いろいろとおしゃべりしながら楽しく午前中を終えた。

お昼休みを挟み午後からは夫と2人で畑へ。相棒のマキタのスピーカーでマッキーライブ。

毎日朝から晩まで聴いてるのに飽きるどころか一曲一曲聴き込むとさらにハマってしまう。

真剣に聴きすぎて途中から来て一緒に作業してくれてた末っ子との会話もおろそかになってしまうなど(´・ω・`;)

でも、マッキーの歌を一緒にノリノリで口ずさんでくれる末っ子がたまらなく愛おしい。

あまり大音量で聴いていて近所の人が「マッキー素晴らしいですね」なんてマッキーのあまりの素晴らしさに気づいてしまうと困るので、そこそこの音量で。

一緒に聴いてると思ってた夫がイヤホンで自分だけ何か違うの聴いてたとわかってガッカリ(-_-)

1人でちんぶる。

注:「ちんぶる」がちょっと不安で検索したところやっぱり方言とのこと。「ちんぶりをかく」→すねる、ふてくされる、ふくれっ面をするというような
  意味。「ちんぶりをかく」を「ちんぶる」と言うのがどこまで通用するのかは定かではない。

そういえば昨日隊長に貴重な昔の映像の数々をお借りしたんだった!!!
ああ、それを見なくちゃ。
でもまたカッコよすぎたらどうしよう( ゚д゚)

マッキーって、そんなにカッコ良かったっけ??という声が聞こえそうだが、恋する相手が世界で一番可愛かったりカッコよく見えるということは、恋をしたことのある人ならご理解いただけるだろう。

決してイケメンではないが、ファンにとってはどんなイケメン俳優より目がハートになってしまうのは仕方のないことだ。

さてそんなわけでマッキー様の映像を見るのに忙しいので今日はこの辺で(・◇・)/~~~