家族, 日常の出来事

3つのお久しぶり♪

サクランボの花も終わりを迎え農作業は人工交配を無事終えた。

今年は遠方からお手伝いに来てくれた友人のおかげで毎日楽しく負担も少なく終えることができて本当になんと感謝を伝えていいやら、、、。

桃のおろ抜きの2回目を控え今日は3ヶ月も放置してしまった髪をどうにかするべく美容院へ。

リニューアルされた大好きな美容院はますますカッコよく可愛く癒し度もアップ。

オーナーのシャンプーは毎回絶品(?ていうのかな?^^;)悶絶もの。

今日は気づいたら夢見てた。

丁寧で心がこもってて洗い方の強弱も絶妙。

本当に誰もかれも体験させてあげたいけど教えない(笑)

その後、これまたお久しぶりに大好きなカフェへ。

初めて和のものを注文してみる。

この白玉ぜんざい、只者ではない。

甘さを抑えた小豆と、大玉でもっちりだけど品の良い白玉。

恐れ入りました。甘く見てすいませんでした(ToT)

オーナーには「お知り合いの方が何人か来てくれましたよ。」と言ってもらい、嬉しくなる。

そしてお久しぶりにブログに着手。

1ヶ月くらい休んじゃったかなと思ったけど、2週間とちょっと。

そうか、、、そんなものか、、、。

この間もいろいろとあったな〜。

農作業のお手伝いさんには頑張ってご飯を作ったり、乗用の草刈機を乗り回したりw

学園の大きなイベントでは登壇を辞退したり。

久しぶりに子どもたちと公園に行き束の間遊んだり

本を何十冊も出してるミリオンセラー作家さんと深〜い話をしたり。

夫婦間はもうここのところずっと仲良し。

ちょっとのいざこざはあるけど、なんだかんだラブラブしてる。

明日から世の中ゴールデンウィークとのこと。

わが家は長女が帰省する以外は通常通り、畑仕事な日々になるのかな。

少しは家族で楽しいことして過ごしたいな〜。

さてもう帰ろう。

今夜帰ってくる長女の大好物のヤンニョムチキン作らなきゃ。