子ども4人不登校からの学び

静岡2日目。

昨日と今日、夫と小旅行をした。
昨日の記事→静岡なう
そんなわけで静岡にいる友人と会うためにホテルを出てお店に向かう。
夫は一度訪れて食べたことがあり、そのときとっても美味しくていつか私にも食べさせたいと言ってくれてた「もつ鍋」がメインのお店。
夫とグーグルマップを頼りに静岡駅周辺を彷徨う。
お店を見つけて一安心。
美味しい博多料理とお酒と友人との会話、最高の時間を過ごす。
名残惜しいもののお店も閉店、友人も翌日仕事のある中1時間もかけて来てくれたからまた近いうちの再会を約束してバイバイ。
御膳様にならずにホテルに帰着。
翌日はゆっくりホテルを出発しこの旅の大本命、古道具屋のらくだやさんへ。  
 
 
いつもインスタで見て心踊らせていたので本物のお店に足を踏み入れられてワクワクした。
何か家具を連れ帰るつもりではいたんだけど今回は買うまでには至らなかった。でも長い年月を経た古道具たちを眺め、心が満たされる感じがした。
とっても幸せな気持ちだった。

その後は帰路に着きつつ 静岡へ来たら寄っている「さわやか」へ https://www.genkotsu-hb.com/shop/shizuoka_inter.php

↓毎日参加しているお昼の瞑想会に所構わず参加する夫。
私は私で、昔ならまわりの目を気にしてやめさせていたかもしれないが、そんな姿を「何これ面白いんだけど」と写真に撮りすかさずSNSにあげるまでにw

 
帰りはいきなり土砂降りに見舞われちょっとこわかった。
 
 
この旅の最初から最後まで運転をしてくれた夫に感謝しつつ旅を終えた。

Share

勇気づけアドバイザー金丸由貴子

勇気づけアドバイザー

金丸 由貴子

47歳。果樹農家の嫁。元介護職。 4人の子どもたちが次々に学校に行かなくなり人生を問いただされた39歳から8年経過。 夫とともに自己探求しながら、毎日みんなで笑顔で過ごせるのが何より大事ということに行き着く。 2023現在、長女21歳、次女19歳、長男15歳、次男13歳。