日常の出来事

私がブログを書ける理由。

 

私はIT音痴だ。

 

ブログは開設したときからiphoneのみで書いている。

 

そういうと大体の人は逆にすごいと言ってくれるけど、

このブログをご覧のとおり、見出しもなければカラフルでもないし、せいぜい写真やURLを貼り付けるだけのいたってシンプルなブログだ。

 

そんな私のブログを支えてくれてるのは、笑顔の素敵な「川手さん」だ。

 

これまでハテナで書いてきたブログをワードプレスに引っ越ししてくれた。

 

そしてそれに伴う業務連絡は話のわからない私に代わって夫が間に入ってくれた。

 

つい昨日も「ゆっちゃんサーバーどうなってたっけ」と聞かれ「わかりません」と答えた。

 

川手さんとのやり取りを遡り「わかった、わかった」と。

 

そうやって私の知らないことを私の知らないところでやっててくれたんだと思うと本当に感謝しかない。

 

川手さんはまだまだ慣れないMacの操作もそれはそれは丁寧に優しく教えてくれる。

 

ワードプレスのこの可愛い感じのブログになって開くたびにご機嫌でいられるのは川手さんのおかげだ。

 

そしてちゃんとブログに取り組もうとしたときに「親指シフトがいい」となって、それをこれまた優しく教えてくれたのが「モノクロ師匠」

 

「すごいですね。」とか「よく書けてると思います、大丈夫ですよ。」とか背中を押してくれて勇気付けてくれる。

 

東京にいたらみんなで書いて食べての「もぐもぐ会」にも気軽に参加できるのにと悔しいが、いつかは参加したいと思っている。そのときはMacでカッコよく書いちゃうよ!

 

そしてそして、ブログを書き続ける心の在り方を教えてくれるお馴染み「たちさん」

 

情報発信の重要性や、Beingの部分をご自身の経験をもとに惜しみなく伝えてくれる。

 

あとはいつも一番の読者でいてくれて、励まし見守ってくれているナオアキさん。

「今日はもう書いたの?」と気にかけてくれてありがたい。

 

そしてなんといっても忘れてはいけない読者のみなさん!!

 

読んでくれる人がいるから書き続けることができている。

 

「読んでます」「おもしろいです」

 

そう言ってくれる人がいることが本当に幸せだ。

 

これからもたくさんの人に支えられてることに感謝しながら続けていこうと思うので、みなさん応援よろしくね!

 

あ!

 

来年1/26に、金丸文化学園にて川手さんにブログのあれこれを教えてもらう会をします!

 

ブログ持ってるけどなかなか更新が続かないよ〜とか、ちょっとしたことがわからないな〜という方はぜひご参加くださいね(^ ^)

 

私がブログを書く理由はこちらをどうぞ↓

私がブログを書く理由。